2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm a Peetnik!

僕がほとんどスターバックスに行かないのは、近所にPeet's Coffee and Teaがあるからだ。何がいいかって、ここはお茶の種類が充実している。ウェブ上のメニューでは、扱っている30種類以上のお茶の名前をチェックできる。僕のお勧めは、ウーロン茶のTin Kwan…

 ブログランキング

というやつに登録してみました。気が向いたら、左下にある、 のバナーをクリックしてください。 .......と思ったけど、モジュールをいじって、もうちょっと便利なところに置きました。バナーもシンプルなブルーのやつに変更。

 論文を直しながら思うこと

最悪の組み合わせ: 書き手としては二流で、読み手としては完璧主義者。 ......だから、一つの論文がなかなか終わらないんだよな。

グリズリー・マン(Grizzly Man)

Grizzly Man [DVD] [Import]出版社/メーカー: Lions Gate発売日: 2006メディア: DVD購入: 2人 クリック: 126回この商品を含むブログ (3件) を見る, The Grizzly Maze: Timothy Treadwell's Fatal Obsession with Alaskan Bears作者: Nick Jans出版社/メーカ…

 デヴィッド・リンチに会う

場所柄よく役者とかに会うんだけど、一昨日は病院で、夢に出てくるダイナーの裏で恐ろしいものに遭遇する、という役を「マルホランド・ドライブ」で演じた彼に出くわした。インパクトのある、忘れようのない顔だから、間違いない。で、実は昨日デビッド・リン…

 ミネアポリスに引越し

今いる大学で、来年からテニュア(終身雇用権)の審査が始まる予定だったのですが、その前に中西部にある某大学からお声がかかったので、そちらに移ることになりました。 というわけで、今ミネアポリスでアパートを物色中。すると、行く先々で、"Welcome to …

 YouTubeとビキニと民主党

恐らく次の政権は民主党に移るという予想が鉄板の今日、民主党の大統領候補をめぐる戦いは日ごとに激化している。最近話題なのは、YouTubeに出てきた、「オバマ・ガール」のビデオ「オバマに夢中」。スタイルのいい女性が、ビキニとかSexyなかっこして踊りな…

 肥満の友人を持つと、肥満になる?

友人・兄弟・私…肥満の連鎖 「抵抗感が薄れる」見方 その結果、肥満の友人がいる人は、肥満の友人がいない人に比べて57%も肥満になりやすいことがわかった。また兄弟姉妹が肥満だと40%、配偶者が肥満だと37%、肥満になりやすかった。 食生活や生活…