I'm a Peetnik!



僕がほとんどスターバックスに行かないのは、近所にPeet's Coffee and Teaがあるからだ。何がいいかって、ここはお茶の種類が充実している。ウェブ上のメニューでは、扱っている30種類以上のお茶の名前をチェックできる。僕のお勧めは、ウーロン茶のTin Kwan Yin。いろいろ特徴の違うお茶を扱っているせいか、店内には違う温度の二種類のお湯を用意していて、リーフの種類に応じて使い分けてくれる。チェーン店なのに、これだけお茶に力を入れているところを、僕は他に知らない。

でも、西海岸以外には、余り店舗がないんだよね。東海岸では、マサチューセッツだけ。後は、シカゴ、デンバーぐらいか。ミネソタにいっても、気に入るカフェがみつかるといいけど。