2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミネアポリス

ちょっとした用事で、ミネアポリスに数日行ってきた。今日はミネアポリスは最高の天気で、フライトまでの時間が大分余っていたので、今まで行ったことのなかったダウンタウン周辺を探索してみることにした。タクシーは見つあたらないので、行きたい方向に沿…

 漫画で読む9・11

The 9/11 Report作者: Sid Jacobson,Ernie Colon出版社/メーカー: Hill & Wang Pub発売日: 2006/08/22メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (4件) を見る えー、これは去年でた9・11委員会のオフィシアルレポートを、漫画化したものだとのこと。…

Tea Partay

So funny.

 「良い」文章を書くこと

svnseedsさんのとこで面白い記事発見。日本語で上手な文章を書くには:10の「べからず」 日本語自体が非論理的なわけではないが、ストレートではない曲がりくねっている文章が良いとされるのは、日本では良くあることだ。一般的に、そういう文章がアートとし…

リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)

"No one gets left behind! No one gets left behind!" 予告編 毎年一つか二つ、思わぬところからぽっと出てきて、口コミで大ヒットする映画がある。今年は、「リトル・ミス・サンシャイン」がそれだ。「リトル・ミス・サンシャイン」の配給権は、サンダンス…

 MITのコースマテリアルはオンラインで読み放題

リンクはここ。