YMO、チボ・マット、バッファロー・ドーターズにTowa Tei

ほぼ生存報告のようなものだが、上のような超豪華ラインアップのライブがハリウッド・ボウルであったので行ってきた。Viva La Woman!もFuture Listeningも同時代で聞いてきた僕としては、これを見逃すわけにはいかない。

これは福島の被災者支援のためのライブだそうだ。バッファロー・ドーターズはアメリカでライブをやるのは15年ぶりほどだし、チボ・マットはこのために10年ぶりに再結成したということで、かなり気合が入っている。

(バッファーロー・ドーターズがチボ・マットのライブにゲスト参加)















しかしもちろんメインは30年以上ぶりにLAでライブをやるというYMO.

意外とモダンな曲をやるなと思っていたら、彼らはHASYMOとして最近活動していたのね。ぜんぜん知らなかった。じつは昔の曲よりもHASYMOからの曲のほうがよかったんで、凄いな、と素直に感心した。

曲の途中で教授がミニ拡声器でずーっともごもごいっているんだけど、なんて言っているかわからない。連れによると、「ありがとう」、「Thank You」、「Gracias」とか言っていたということ。なるほど、いろいろな言葉で「ありがとう」をいってたんだね。





最後はサプライズ・ゲストということで、Yoko Onoが登場。NYつながりか。