ミネアポリスでシーフードを食べる


家のすぐ近くに、グローバルマーケットっていうインターナショナルマーケットがあるんですが、そこに新しく出来た魚屋がなかなか使えることを発見。水槽で飼われている新鮮なロブスター、ブルークラブがそれぞれ$11と$7弱というのはなかなかお得な気がします(あと車海老も少しいました)。

この前は昨日仕入れたという刺身グレードのまぐろがあったので、一柵買って(二人前ほどで$5しない)、刺身で食べるのはちょっと心配だったからづけにしてみたら、これがかなりいけましたね。ほかにも殻に入ったオイスター(ピース$1.25)を牡蠣鍋や牡蠣めしにしたり、今日は蛸(いいだこみたいな小さい蛸)をなんと1ポンド$3ほどで買ってきて、蛸と大根の柔らか煮にしてみました。

いい店だと思うんですが、客足はそれほど伸びていない模様。この魚屋、いつまでこのサービスが続くか、ちょっと心配です。ミネアポリス在住の方は、ぜひこの店で買い物してください。