ドラマーと台所に共通するものは何か?


やっぱり、胡椒は挽き立てでなくてはならない。しかし、昔使っていた胡椒のミルがどこかに行ってしまったので、新しいミルを買うことにした。ちょっと奮発して高級なやつを買ったのだが、タグを見てみると「Vic Firth」とある。え、と思って詳しく読んでみると、確かに, あのVic Firthさんだ。写真と経歴が出ているので間違いない。「あの」といっても恐らく分かる人は少ないだろうが、太鼓を叩いていたことがある人なら、みな知っているだろう。「Vic Firth」は、スティックのブランドだ。自分も、Vic Firthのスティックを使っていたことがある。木材の販路を確保していることと、木材加工のノウハウがあることを考えれば、スティックから高級キッチン用品への展開は、自然の成り行きであったのだろう。典型的な範囲の経済の一例。


Vic Firth Gourmetのウェブサイトはこちら