ジムにいって一汗かき、サウナに入ったあとシャワーを浴びる。仕事の後のリラックスする瞬間だ。この手のシャワールームにはよくあるように、敷居などは何にもない。 

と、突然視線を感じた。すぐ隣のシャワーを使い出したやつがいる。 
しかも他のシャワーはがら空きであるにも関わらず、だ。 

たとえるなら、がらがらの電車のなかで、誰かがいきなり隣に体を密着させて座ってきたという感じか。あるいは、誰もいないトイレで小用を足しているとき、すぐ隣に人が入ってきたような感じ。あまり落ち着かないので、早めに切り上げて出てしまった。

自分はゲイに好かれるタイプの顔ではないと思っていたのだが...(実際あまりそういうこともなかったし)。 ひょっとしたら、が彼らの好みのタイプになってきたのか?? それならジムに行き始めた甲斐もあるというものだ(ゲイにもてたいわけじゃないけど)。まあそういうことにしておこう。