ロサンゼルスの(個人的)名所:その1 Largoとジョン・ブライオンのフライデイ・ショウ

 

Largoでは、毎週金曜日の夜に、小さな奇跡が起きる。


久しぶりに金曜日恒例のジョン・ブライオン(John Brion)のショウを観に、Largoに行ってきた。

もう、Largo at Fairfaxじゃなくて、Largo at the Coronetなんだね。昔の場所からLa Cienega沿いのCoronet theaterに移ってきてもう数ヶ月になるそうだ。前はバーもあって食事も出してたけど、今度の場所はほんとうにシアターという感じで、せいぜい外でコーヒーが飲めるぐらい。昔からのファンはかなり不満なようだ。でも、劇場自体は雰囲気があって悪くない。ステージの後ろの赤いビロードの垂れ幕や、劇場のレトロな飾り付けを見ていると、数十年前にトリップしたような感じ。チャップリンも、オーソン・ウェルズも立ったことのある、由緒のあるステージだ。


というわけで、観光ガイドで紹介されているロサンゼルスに非常に不満をもっているので、個人的に名所だと思うところをときどき紹介してみたいと思います。