休養中


最近は、うまいものを食べたりして、ゆっくり休養中。先日は、神田をふらついたついでに、笹巻けぬき寿司に立ち寄って、笹巻き寿司をいただいた。押し寿司(箱寿司)も含めて、この手の酢の利いた寿司が結構好みなんだけど、こういう寿司を食べられるところは、東京にはほんと少ないね。握りだけじゃなくて、この手の寿司ももっと人気が出ると良いのに。


持ち帰りの人が多いところ、店内にもスペースがあるのでそこで食べていると、お店のおばちゃんが、「食べる?」といって、かんぱちの頭を丸ごと煮付けたやつをもって来てくれた。目の周りとか、頬の肉とか、めちゃめちゃうまいぞ、これ。やっぱり魚は、頭がおいしいんだねえ。