Bohemian Goulash


また食べ物の話。昨日プラハに来たんだけど、どこで夕飯を食べるべきかさっぱり見当がつかない。どうやらバーが賑わっているように見えたので、その中の一軒を適当に選んで入る。とりあえず、ピルスナーとスモークサーモンとキャビアの前菜を腹に収めるが、旨かったのは次に頼んだBohemian Goulash(グヤーシュ)。余りのメニューの多さにウェイトレスにお奨めを聞いたのが、吉と出たみたいだ。デミグラスソースのようなソースのなかに、よく煮込まれた牛肉、それにブレッド・プディングクネドリーキというらしい)が添えられている。そしてその上に、フレッシュオニオンのスライス、パプリカのピクルス、パセリがぱらっと。グヤーシュ一皿で240czkぐらいだったけど($12ぐらい?)、観光の中心地からそう遠くないところだし、地元の感覚からすれば、ちょっと高めの値段設定なんだろうな。まあ、ほかの店を探す時間もなかったし、旨かったから別にいいけど。