Steve Reich

Sextet / 6 Marimbas ライヒ:ドラミング
Miller Theaterで、スティーヴ・ライヒのSextetとDrummingの、若手パーカッショニストたちによる演奏を聞く。Sextetはすごく良かったけど、Drummingはちょっと期待はずれ。Part4だけ何かのベストで知っていて、それなりに気に入ってもいたんだけど、似たようなリズム(シャッフルと二拍三連を組み合わせたやつ)を4Partsぶっつづけでやられると飽きてしまう。まあ、これは演奏のせいかもしれない。CDは結構評判いいみたいだし。

とにかく、コンサートの最後に生ライヒに会えたんで個人的には大満足。(連れはコンサートの間中グースカ隣で寝ていたが)。地下鉄でよく見かける、ただのおっちゃんみたいだったな。