Tetro



行きつけの映画館からのメールで、インディーでプライベートな映画(by コッポラ)があるから見にこいというので、ソフィアがまた映画を撮ったのかと思ったら、あれ、フランシスのほうだよ。いったい何年ぶりの映画だ?どうやらこれは、ワインとホテルでもうけた金を使って、自分で思う存分好き勝手に撮った映画らしい。F.F.コッポラ自身と、主演のヴィンセント・ギャロ(!)がきて、映画の後にトークとQ&Aをするというので、これはと足を運んでみる。


会場は満員で、若い人からお年寄りまで年代がばらばら。映画自体は、まあ、まあ、という感じかな。とくにコメントはなし。ギャロが役者デビューのエピソードとかを話してくれたんだけど、なかなか興味深い。役者の仕事を始める前にビル掃除を6年以上もやってたとか、片手の男になりきるパフォーマンスを路上で友達に見せてたところをスカウトされたとか。