Daft Punk−カニエ・ウエスト−ジョン・ブライオンつながり


そういえば、Perfumeを見つけたのはYoutubeDaft Punkダフト・パンク)関連のビデオを探していたからだ。で、なんのビデオを探してたかというと、彼らの曲をカバーしたカニエ・ウエストのグラミー賞のライブで、彼らがこっそり(?)バックでゲスト登場していたと聞いたからだった。

話題になったかどうかは知らないけど、彼らがテレビで演奏したのは初めてのはず。


そういえば、ジョン・ブライオンがDaft Punkのこの曲の一部をライブで演奏してたっけ。もちろんこれは偶然なんかじゃなくて、実はカニエ・ウエストのアルバム「グラデュエーション」はジョン・ブライオンとの共同プロデュースによる作品、という風につながっていたりする。