Electric Pocket Radio/The Incredible Moses Leroy

Electric Pocket Radio
amazon:Electric Pocket Radio

Ron Fountainberry率いるThe Incredeible Moses Leroyの、2001年に発売された1st(?)フルアルバム。ジャンルは、Electronica/Popかな。カリフォルニア出身の(確かLA在住だったと思う)彼の作り出すサウンドは、誰でもすぐにハッピーな気分にしてくれる。

最初の印象は、これでもかといろんな素材が詰め込まれた玉手箱のような感じ。すごいポップの才能だと思う。あと、ちょっと変なやつって感じもする。なんか歌詞が変わってるし。

しかし彼は、評論家やアーティストにはそこそこ受けても、いまいちブレイクしてないんだよね。こんなにポップで楽しいのに。日本では、彼は知られているの?日本のアマゾンを見てみると、日本版は出てないみたいだし、コメントもほとんどなくて、あまりぱっとしないみたいだけど。皆さんちょっと試しに聞いてやってください。彼は折り紙も好きだし、日本もツアーしているようだし... http://www.mosesleroy.com/

ちなみに、Moses Leroyってのは彼の名前じゃなくて、彼の尊敬するおじいさんの名前だそうで。なんなんだろう。