2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 MJ死してAmazonをパンクさせる

現在マイケルジャクソン関連の注文がAmazonに殺到していて、Amazonではジャクソン関連のCD,DVDなどが完全に品切れだとNPRで聞いた。こんなことは「unprecedented」だとか。 追記: なんか人が集まっていると思ったら、MJの家を発見しました。いつも通勤に使…

 空気の研究  山本七平

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))作者: 山本七平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1983/10メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 673回この商品を含むブログ (200件) を見る 「......「空気」とは何であろうか。それは非常に強固でほぼ絶対的な支配力をもつ…

Tetro

行きつけの映画館からのメールで、インディーでプライベートな映画(by コッポラ)があるから見にこいというので、ソフィアがまた映画を撮ったのかと思ったら、あれ、フランシスのほうだよ。いったい何年ぶりの映画だ?どうやらこれは、ワインとホテルでもう…

 ロサンゼルスの(個人的)名所:その3 ジャカランダ

名所というか、この季節になるとそこらじゅうジャカランダの花だらけになるんだけど。ジャカランダの木には5月から6月にかけて綺麗な紫の花が咲く。紫の桜並木みたいのが、そこらじゅうにあると思ってもらえばいい。といっても、道端や公園の並木の下でお酒…