2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 サイモン・シン、カイロプラクターの団体に訴えられる

フェルマーの最終定理が面白かったので、暗号解読もそろそろ読みはじめようとしている今日この頃だが、あの売れっ子作家のサイモン・シンがイギリスのカイロプラクターの団体(BCA:British Chiropractic Association)に名誉毀損で訴えられて困っているとい…

 ロサンゼルスの(個人的)名所:その2 アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区で花平線を見る

ロサンゼルスから車で2時間もあれば着くんだけど、意外と知らない人がいるアンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区。これほど壮大な景色の見れるところもそうないのだけど。カリフォルニアの州花であるカリフォルニアポピー(ハナビシソウ)の季節は…

 日本人は豚インフルエンザに過剰反応しているか

もしも豚インフルへの「過剰反応」を日本人と平均的な外国人の行動の違いととれば、日本人が「過剰反応」してるのは間違いない。空港とかにいって周りを見れば、それに嫌でも気づくことになる。マスクをしている人の割合を見ていればいい。後は国内の国際会…

iida: Towa Tei featuring "YOU"

ちょっといい感じのCMがやってて、これはテイ・トウワに違いない(犬でわかる)と思っているとやっぱりそうだった(http://iida.jp/)。iidaっていう次世代の携帯なんだけど、自分の声を録音するとそれが(オートチューンで加工されたみたいになって)テーマ…