2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys

Perfumeを見つけてから、すぐ「中の人」を特定してCapsuleまで遡及して聞いてますが、これがまた凄い、というかむしろこっちのほうが凄いかも。特に「Starry Sky」が良いのですが、原曲はすぐ見つかるのでおいといて、ここではダフト・パンク(Technologic)と…

Daft Punk−カニエ・ウエスト−ジョン・ブライオンつながり

そういえば、Perfumeを見つけたのはYoutubeでDaft Punk(ダフト・パンク)関連のビデオを探していたからだ。で、なんのビデオを探してたかというと、彼らの曲をカバーしたカニエ・ウエストのグラミー賞のライブで、彼らがこっそり(?)バックでゲスト登場し…

 京都ふらり旅

じつは、京都にしばらく潜伏していたのですよ。仕事がたまっていたのでまじめに観光する時間はなかったけど、大学の周辺をふらふら歩いているだけでもいろいろと楽しい。 ある朝モーニングでも食うかと思ったら、まだ喫茶店が開いていなかったので、しばらく…

 続き 

これは、話がちょっと気持ち悪くなるなあ。それぞれの家族を見てみると、確率1/2で男子1人が生まれてそこでやめ。確率1/4で女子1人が最初に生まれて男子が2人うまれてストップ。一般的には、確率1/2^nで男子2^(n-1)人と女子2^(n-1)-1がいる家族がでてくる。…

 男女の産み分け2

この話の続きだけど、でも、後から生まれてくる男の子と女の子の数にウェイトをかけてやったらどうだろう。2回目で男の子または女の子が生まれた場合は2人分として数えることにする。3回目なら、4人分、n回目なら2のn−1乗分。いや、面倒くさいから、…

 東部ふらり旅

プリンストン大学、ニューヨーク大学、ジョン・ホプキンス大学などを一週間ほどかけて歴訪中。ニューヨークでは、"Kyo Ya"というクオリティー高い居酒屋を発見。おすすめの刺身をおまかせで盛り合わせにしたのと、焼き鯖の棒寿司などを魚に、越野寒梅と南部…

 Still Perfume

雲と 雲の 間を 突き抜けて 誰も 見た ことの ない 場所へ 夢の 中で 描いて いた 場所へ ありふれた スピード を 超えて やばい、完全にPerfume中毒になりかけてる。iTuneでPerfumeの曲を探したんだけど、みつからないよ。iStore使えない。